MERIT 01
メリハリのある働き方を作っています
トランスオーシャンでは、人材業界によくある「毎日遅くまで残業」という風潮はありません。
1日に10分~60分ほど残業して、月の平均残業時間は10~30時間ほど。
通常期、繁忙期のメリハリを大切に、仕事と家庭のバランスを大切にしてもらっています。
また、有給休暇の取得にも積極的に取り組んでいます。2022年の有給休暇取得率は100%。
こちらも通常期、繁忙期のメリハリを大切に家族との時間、趣味の時間を大切にしてもらっています。
MERIT 02
自分の意見で会社を作っていける環境です
トランスオーシャンでは、一人ひとりが思ったことを言いやすい環境を整えています。
良い仕事にするため、より働きやすい環境にするために誰でも思ったことは言える環境です。恥も失敗も気にする必要はありません。
全てのことを一人でこなせる人なんていませんし、そんなことを気にするよりも分らないことをさらけ出し、チャレンジすることの方が重要です。
それにより失敗することや恥をかくことを責めたりすることはありませんし、むしろ経験を積んで成長していこうと言える会社です。
しかし、これだけは気をつけています。
チャレンジしたこと、思ったことや気付いたことを発言するのは歓迎ですが、課題を指摘するだけにとどまらず、どのように改善したらより良くなるのか、それを誰がどのように取り組むのか、などを自分なりに考えを纏めて発言してもらうことを大切にしています。
そうすることで自分の意見が取り入れられ、自分たちが働く会社を良い方向へと一緒に作っていけるやりがいを感じられる環境があります。
MERIT 03
働きやすい環境を整えています
トランスオーシャンでは、働くために必要となるツールや環境を整えています。
よくある 「個人のスマホ活用」 や「通信費個人負担」 「営業移動費個人負担」 などはありません。必要な物、経費は当然会社が負担します。
さらにひとり一人が働きやすいように、ウォーターサーバー、コーヒーメーカー、ちょっとしたお菓子も用意し、お財布にもやさしい環境を整えています。
ビジネスに必要な新聞、話題の新書も用意していますので情報の収集に役立ててください。